会員用マニュアル

イベント関連

Q. イベントの申し込み方法がわかりません。

A. 会員マイページの「イベント情報」からお手続きが可能です。

5-3. イベントへ申し込む

 

Q. 自分が申し込んだイベントを確認したい。

A. 会員マイページの「イベント申込履歴」からおご確認いただけます。

7-1. イベント申込状況を確認する

 

Q. イベント申込をしたが、支払いができません。

A. 【先着 イベントの場合】

・0円の無料イベントは、お支払いが発生しません。

・お支払い手続き中に前のページに戻る操作を行うと、お支払い手続きが15分程度ロックされます。時間を空けて再度お試しください。

・申込み受付完了後、24時間以内にお支払いされなかった場合、自動的にお申込みがキャンセルされます。

・コンビニ・ペイジー決済は、支払い期限内にお支払いされなかった場合、自動的にお申込みがキャンセルされます。

⚠イベントにお申込希望の場合は、再度「イベント情報」よりお申込ください。

 

【承認制 イベントの場合】

・コンビニ・ペイジー決済は、支払い期限が切れた場合、自動的にお申込みがキャンセルされます。

再度「ご請求・お支払情報」よりお支払いください。

 

Q. 申し込んだイベントをキャンセル、または日程変更したい。

A.  システムからキャンセル・変更はできません。直接ご所属の団体管理者にお問い合わせください。

 

Q. イベントに行けなくなったので返金してほしい。

A.  システムから返金はできません。直接ご所属の団体管理者にお問い合わせください。